勉強・就職について

Q卒業後も再就職のアドバイスを受けられますか?
A
本校にはたくさんの求人が常に寄せられています。卒業後の皆さんが訪れアドバイスできることも喜びのひとつです。
Q県外への就職もできますか?
A
はい。もちろん可能です!
希望先インターンシップから県外へ行き、就職活動を行う学生もいます。県外の企業にも積極的に挑戦できる環境があるので、早めに自分の意思を先生に伝えてみて。
Qコース分けしない理由は何ですか?
A
ブライダル業界は各専門スタッフとのチームワークが大切。2年間で全職種を深く学び、どの職種でもプロを目指せるカリキュラムだからこそ、現場で自信を持った対応ができます!全職種を深く理解するからこそお客様だけではなく、各専門スタッフとの信頼関係も築きやすいため、「コース分けしないで!」という企業からの要望も多いのが特徴です。
Q「ちゅら婚」って何をしてくれるの?
A
県内外のブライダル企業と繋がりがある「ちゅら婚」のスタッフが講師として就職をサポートしてくれます。ブライダル業界や各企業の特徴など現場の「今」をリアルタイムに教えてくれるので、希望先インターンシップ相談、就職活動など学生1人ひとりに合ったアドバイスができるのが特徴。卒業してからも繋がりがあるのも心強い!
就職サポートシステムはこちら
Qインターンシップ先はどうやって決めるの?
A
1年次の県外インターンシップ、2年次の海外インターンシップは研修先が決まっていますが、それ以外のインターンシップ先は県内外問わず希望している企業を就職担当の先生と個別相談を行いながら決めていきます。学生1人ひとりに合った企業が見つかるまで何度もヒアリングをしてくれるので安心!
海外・県外・沖縄インターンシップ[昼科]はこちら
有給インターンシップ[夜科]はこちら
Q海外研修は全員参加ですか?
A
基本的には全員参加となっています。
海外インターンシップに参加する為に別途費用がかかることが無いので負担が少ないのも特徴。沖縄以外のリゾートウェディングを経験する貴重な機会です。
Q昼と夜の学科の大きな違いは何ですか?
A
昼は、ブライダルの全職種を深く学び、どの職種でもプロを目指せるカリキュラムが特徴で、夜は、有給実習型インターンシップで働きながら夜間で効率良くブライダルの専門知識を学べるのが特徴です。
ブライダルリゾート昼科はこちら
ブライダルリゾート夜科はこちら