将来の10職種をすべて学ぶ
将来の10職種をすべて学ぶ
ブライダルの「職業すべて」を「すべての学生」が学ぶことで最高のチームワークを作る
-
ブライダルアドバイザー
結婚式に関するあらゆる相談に応じ、適切なアドバイスをする仕事。結婚式の準備は何からはじめるのか、どのような演出ができるのか、新郎新婦様のこだわりや大切な想いをヒアリングし、お二人に合った結婚式を提案します。
-
ウェディングプランナー
お客様が求めるウェディングを提案し、カタチにする仕事。新郎・新婦様に最も近いアドバイザー役であり当日の進行も管理します。
お客様の想像を超えた提案をする「企画力」「プレゼンテーション能力」が求められる職種です。 -
ドレススタイリスト
ウェディングドレスなどの衣裳決めから、ブーケやクセサリーなどの小物、ヘアメイクなどをトータルにコーディネートします。お客様のご要望を的確にキャッチするコミュニケーション能力、細やかな心配りが求められる職種です。
-
ブライダルヘアメイク
お客様が選ぶウェディングドレスや和装などに映えるヘアやメイクを施すスペシャリスト。挙式や披露宴中のメイク直しも行います。
ヘアメイクアーティストは新婦に「美しさ」と、「幸せ」を運ぶことを意識して仕事をする必要があります。 -
バンケットキャプテン
披露宴やパーティーで、テーブルセッティングをはじめ、料理や飲み物のサービスを行う仕事。結婚式に参加するお客様の一番近くでウェディングシーンをサポートするため、細かな気配りとチームワークによる連携が必要になります。
-
フローリスト
披露宴のテーブルフラワーから新婦様のブーケ、新郎様のブートニアなど、あらゆるウェディングフラワーをアレンジメント。お客様の求めるイメージにぴったり合った花を選び出すのがフラワーコーディネーターの役割です。
-
フォトグラファー
結婚式や披露宴で新郎新婦やゲストの写真を撮影する仕事。
新郎新婦のご要望も事前に打合わせがあります。常に最高の瞬間を捉え、雰囲気や式の流れなどを壊さない冷静さと状況判断力が必要になります。 -
ジュエリーアドバイザー
将来を誓いあったお二人の絆を象徴するジュエリーを提供する仕事です。一生身につける物だからこそ、長くお客様と信頼関係を築くことが出来るので、丁寧に会話を重ねてお二人の想いを汲みとりながら提案を行う必要があります。
-
チャペルコーディネーター
皆様に心から満足いただけるかを考え挙式の進行やコーディネートを行う職種です。また、当日の挙式に立ち会い、進行を管理することも重要な役割となります。
-
ウェディング空間デザイナー
ビジュアルの提案力が大きなウエイトを占める今のウエディングにおいてテーマやコンセプトに合わせた空間作りの提案と施工を行う職種です。新郎新婦の想いを会場に表現するため、見た目だけではなく快適な空間づくりをするためのスキルも必要です。
結婚式を創るため本当に大切な事、
それは「チーム力」
全職種を全学生が学ぶ独自のこだわりは、
一人ひとりが「各セクションの役割」を知り、個人のスキルだけではなく、
打ち合わせから式当日を迎えるまで、共に関わるスタッフに「丁寧につなげる(連携)」事。
それは、将来企業での活躍を想定した、私達の強い想いが込められています。